Category Archives: ピアノ

ガガ様

朝の情報番組、”スッキリ”にレディ・ガガが出てた(*^-^)  新曲の”アプローズ アコースティックver”を、ピアノ弾き語りで歌ったんだけど、やっぱりこの人って凄い才能持ってるんだなぁ~って思った。  世界中で絶大な人 … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

眠い・・・

眠いなぁ(-ω-).。Oo  駄目だ駄目だ!!! 仕事が中途半端に残っちゃってるから、ちゃんと終わらせてからじゃなきゃ眠れないんだったわpq  私の毎日の習慣になっちゃってるけど、真夜中に電気消した暗闇の中で、ただひたす … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

ピアノ王子

天才少年ピアニストの牛田智大君、昨日テレビに生出演して演奏してたんだけど、本当に大したもんだわぁ~(*´ー`)  彼はまだ13才で変声期も迎えていない可愛い男の子で、ピアノ王子の肩書を持っているんだけど、 ゲームには興味 … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

これは違う

10月2日に発売された、シンガーソングライター文月メイさんの歌う”ママ”と言う曲が、その内容から有線放送を見送られたり物議を醸しているらしい。  私も聴いてみたんだけど、すごく嫌な気分になった。 アコースティックギターの … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

買っちゃった

やっぱり買っちゃった。  画面の液晶が真っ黒のままで、まともな操作が出来なかったwalkman。  やっぱり使えなかったわ・・・泣く泣く新しいのを購入して、今は実家のパソコンにアプリをインストールして、古いwalkman … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

バカバカ(T-T )

私ったら何て馬鹿なんだ(T-T )  大切な大切なwalkmanを自分でわざわざ壊すなんて!!!!!!!!!!  前に全然使ってもいないホールドのスイッチが入ったまま全く動かなくなって、修理の見積もりとったら新品買うのと … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

やっぱ駄目か~

私が壊した大切なwalkman・・・。  やっぱり新しいの買わないと駄目だなpq  画面が真っ暗のまま何も映らない状態だと、勘だけを頼りにするしかないけど、そうなると当然単純に再生するのが精一杯で、今まで使ってた機能が使 … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

人それぞれ

息子の夏休みの宿題の音楽鑑賞は、ショパンの”革命のエチュード”に決定♪  私もピアノでずっと練習してたし、息子も良く聴いていた曲なんだけど、改めて色々なピアニストの演奏を聴いていて思ったんだけど、同じ楽譜の音楽だけど、ピ … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

音楽の宿題

息子の夏休みの音楽の宿題は、クラシック曲について調べて、聴いた感想を書く事。  やっぱり誰もが何処かで一度は聴いた事がある曲がいいね♪・・・って言う事で、何にしようか考え中~。  これ、長男もやったよなぁ~確かあの時は、 … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

アプリ

スマホのアプリがちょっとチェックしない間に、どんどん進化していってビックリしたわ(((((°°  スマホに向かって鼻歌を歌うだけで、音符に変換されたり、ピアノの旋律で弾いてくれたり、ギター演奏してくれたり・・・全く、どん … Continue reading

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。