入ってこない

大好きな音楽も、ピアノの旋律も私の心に入ってきてくれない(;・д・)  こんなに音楽が大好きなのに、いつものような心を震わすような感動が感じられない。  私の心が幽体離脱でもして、離れちゃったみたいな感じ???  人生の楽しみって本当に大切な物で、元気の源なんだよね。  それが私の場合は大好きなアーティストだったり、音楽だったり、絵だったりな訳なんだけど、その楽しいはずの興味が今は体調の悪化とともに薄れちゃって、 前みたいに熱中出来ないのが辛いpq  更年期恐るべし・・・絶対に負けるもんか

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

子守唄だ~

お気に入りのピアノ曲を聴きながら仕事してたら、ついつい眠っちゃってた~(´~`) ムニャムニャ  スローなクラシック音楽は今の私にとったら完全な子守唄変わりだよ・・・。( _ _ ).。  可哀相にさっきからパソコンでドラマを見たがっている息子がブーイングしてるwww  もうちょっとで私の仕事も終るから終ってってよ~(T-T )  本当に尋常じゃない眠さなんだからさ~(T∇T)  息子よ~更年期障害ってこんな症状の病気なんだから、協力頼むねpq  布団敷いてくれてありがと♪

キーボード2

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

弾いてみた

もやもやムシャクシャした気分を晴らすには音楽が一番いい(私はね) で、超久しぶりに、今のこのイライラをぶつけるようにショパンのピアノ曲、革命のエチュードを弾いてみた。 ・・・んだけど、この難易度の高い曲を1年以上もの間弾いてなかった私に、まともに弾けるはずもなく、楽譜とにらめっこ状態が続く( 。-ω-) 練習しないと、こんなにも腕が落ちるものなのね・・・(T∇T) 私の指ったら、完全にこの曲を忘れてるよ(T∇T) ストレス発散のはずが、現実を突きつけられて益々凹みまくる事になるとは(T∇T) 練習大事

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

WALKMAN

中学の息子に買ってあげたwalkmanなんだけど、曲の取り込みでエラーになっちゃって何か変(((((°° XアプリっているSONYのソフトなんだけど、私のWALKMANの曲もいっぱい入っているはずなのに、表示されなくなっちゃってるし、今は転送で99パーセントから動かず、キャンセルすることも出来ず、ソフト終わらすことも出来ないんだけど、何でかさっぱり分からない(–) 時間だけがどんどん過ぎていくし・・・パソコン終了するわけにもいかないし・・・。 昔とったAKBや少女時代やKARAや東方神起やBIGBANGやゴールデンボンバーは入れて欲しいって頼まれてるけど、ピアノ曲はいらないらしい。 ってか、どの曲も入らないのだよ(T∇T) どんな不具合なんだろ

walkman2

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

弾き語り

安室奈美恵ちゃんの新曲MV、彼女がピアノの弾き語りするんだね♪  中学生でデビューした奈美恵ちゃんも35歳なんだなぁ・・・。 もう息子くんも14歳くらいなのかな??? それにしてもシングルマザーとして必死に子育てしながらも、相変わらずの美貌とスタイルを保ち、キレッキレのダンスに歌。  きっと寝る時間もとれないくらいの努力を重ねてるんだろうな~。  アムラー現象を巻き起こし一世を風靡した彼女だけど、今でも憧れる女性が多いアーティストだよな。  応援してるよ 

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

発表会

大人になった私が、知り合いのママから1年間ピアノを習ってたんだけど、どうしても嫌な事が・・・(-“- それはピアノの発表会に出て欲しいって言われたこと・・・。 私は自分の弾いてみたいと思った曲をママの所に持ち込んで練習するだけのつもりだったし、苦手なのよね・・・ピアノの発表会(T-T)  それに子供ばかりの中にオバサンが混じるってのがね~(-“- やっぱりその人の所でピアノを習っている同級生も居るわけだし、発表会となれば親もお爺ちゃんお婆ちゃんも、友達もみんな連れてきたりする中、必要以上の注目を浴びるのは間違いないもん、”あの人、誰々のママなんだよ~”って感じでさwww もうやめちゃったから関係ないんだけどね~

ピアノ

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

弾けるかな???

家庭のゴタゴタがあり、半年前からずっとずっと楽しみにしていた大好きなアーティストの東京ドームコンサートを全てキャンセルしてしまった私・・・。 ツイッターで情報追うのも、今までは絶えず聴いていた曲を聴くのも辛くなっちゃって、全く違うミスチルで何とか癒してもらってますpq ミスチルの曲ってドン!!!って来るんだよね・・・。 直接心に訴えかけてくるっていうかさ。 恋愛ものの歌ばかりじゃなくて、色々と難しい問題提起するようなのもあるし、本当に実力のあるアーティストだと思うわ。 一時期ピアノの楽譜買って練習してた14歳の母の主題歌、”しるし”を弾きたくなっちゃったな。 今でも弾けるかな???

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

オーディオインターフェース

買っちゃった!!! ローランドのオーディオインターフェース!!! でも何が何だかさっぱり分からず、これから勉強勉強に励まなくちゃいけない(-“- 付属で入っているSONAR X1 LEっていう音楽編集ソフトは、今まで使っていたフリーソフトのオーダシティとは全然違ってドラム、キーボード、ギターなんかの演奏パターンが沢山入ってるから、それを適当に組み合わせるとアッと言う間に曲が出来ちゃうから驚く。 これを私の電子ピアノと繋いだり、マイクと繋いだりして色々遊ぼうと思うんだけど、いつになることやら~

ローランドのオーディオインターフェース

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

ヒーリング

イライラするような精神状態の時にはヒーリング効果のある曲を聴くのもいいかもしれない。 ピアノ曲の月光とか、G線上のアリア、アベマリア辺りなんかは癒し効果があるからいいかも。 でもワナワナして地団駄踏みたくなるような時は逆効果って言うか、頭に入ってこないだろうね。 静かな曲だからね(-。-;) それより大声で叫んだりした方がスッキリするかも。 なかなか普通の家では出来ないけどね、下手したら通報されちゃう(((((°° 誰でも色々あってストレスたまるけど、ストレスからなる病気って本当に怖いからね、自分と向き合って大爆発起こさないように小出しするのが大切かも。

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。

インターフェース

電気量販店のオーディオコーナーで音楽編集用のインターフェースを調べたんだけど、2万くらいするんだなぁ・・・。 高くて買えないやpq インターフェースにマイクを接続したり、ギターやピアノのコードを接続して録音すると、ノイズなどの雑音が入らず、クリアな音で録音出来るらしいんだよな・・・。 この前ネット通販で買った1500円くらいのインターフェースは本当にオモチャみたいで、まったく意味がない代物だったから、ちゃんとしたのを買いたいんだけど、果たした私に使いこなせるのかが激しく疑問pq 色々な事に挑戦したい気持ちはあっても、全くの素人がどこまで出来るのか・・・。 でも欲しいな~高いな~(T∇T)

ギターインタフェース

Posted in ピアノ | コメントは受け付けていません。